ほうむる〜ある忠臣の見た世界〜

今回、個人的になんというか、R15かもしれないと考えています。その理由はネタばれになるため、こちら(別窓)に書いてあります。ただ、もしこのゲームをご紹介いただける場合は、紹介時のR表記自体は紹介サイト様の判断にお任せします。R12でもR18でもR無しでもお気に召すままどうぞ。意識的にぐろくしたりしたわけではないので。という言い訳です。

これはストーリー重視の脱出ゲームです。約4.7MBです。エンドは二つです。このゲームは仮面の賢者アクアリウムの続編です。ほうむる単独で遊んでいただいても大丈夫だと思いますが、もしかすると先に前編をプレイされた方が楽しめるかもしれません。申し訳ありません。問答無用で音が出ます。しかもころころ音量変わります。音量にご注意ください。

また、ゲーム中に『続きを読む』というボタンが多々出てきますが、これを押さないと現れないヒント・イベントはございません。
(つまり、読むことがゲームクリアに必須な長文はありません)

感想などはコチラにいただけると嬉しいですv

ほうむる世界の蜃気楼(あとがきです。ネタバレ注意!)

☆スペシャルサンクス☆
WANPA's工房(WANPA's STORE)様
ParaDraw講座様
フリー音楽素材・効果音 H/MIX GALLERY 秋山裕和様
村里翔太の音楽堂 村里翔太様
魔王魂
The・マッチメイカァズ2nd
多大なるご迷惑をおかけしている協力者様
REN 様
 

ちょっと新作報告☆『悪夢からの脱出〜ブラック会社の改造人間B〜』を公開しました(2013/09/07)

↓お礼付き拍手です。(このゲームや他ゲームの小ネタが数点入っています)

web拍手 by FC2

簡易ゲームリンク(古いもの順)
娘を救え!
暇をつぶそう!
シュレーディンガーの神様
CleanRoomEscape
Eden's Room
Closed Room
以下『ある個人の見た世界』シリーズ3作
仮面の賢者
アクアリウム
ほうむる
以下『ブラック会社の改造人間』シリーズ(20130907時点で3作)
ひきこもりからの脱出
病院?からの脱出
悪夢からの脱出
以下『アナウンス』シリーズ(20120929時点で1作)
アナウンス『フラッシュ版』

 

inserted by FC2 system